pixta_69424199_M
外壁塗装や屋根塗装には、雨風や紫外線などからお住まいを守る役割があります。
しかし、塗料は時が経つにつれて剥がれたり、色あせたりしてきます。
そのため、お住まいを長持ちさせるためには、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
外壁塗装や屋根塗装は、一般的に10年に一度が目安とされていますが、これらにかかる費用は決して安いものではありません。
そこで、「できればメンテナンスにかかる費用は抑えたい!」という方には、外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼するのがおすすめ!
外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼すると、別々に依頼するよりも費用を抑えることができます。
今回は、その理由をご紹介いたします。

■外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼するとお得な理由
外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼するとお得な理由は、足場の設置費用が抑えられるからです。
足場とは、お住まいの周りを囲うように組み立てられる鉄パイプのことで、外壁塗装や屋根塗装にはこの足場が欠かせません。

足場は作業が終われば解体するので、外壁塗装と屋根塗装を別々に依頼する場合、この足場を2回設置することになります。
ところが、外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼すれば、足場の設置が1回で済むので1回分足場の設置費用が減らせます。

「外壁はまだ大丈夫。」「屋根はまたの機会。」とついつい後回しにしてしまっている方も多くいらっしゃるかと思います。
しかし、外壁も屋根もいずれは塗装を行わなければいけないものですので、一緒に依頼してみてはいかがでしょうか?
同時に済ませてしまえば、費用を抑えるだけでなく、手続きなどの手間も1度で済みます。
また、次回のメンテナンスのタイミングも合わせやすくなるでしょう。

■まとめ
今回は、外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼するとお得な理由についてご紹介いたしました。
その理由は、足場の設置費用が抑えられるからです。
外壁も屋根も、いずれは塗装を行わなければいけないものですので、一緒に済ませてしまうことをおすすめいたします。
また、「どのくらい費用が抑えられるか気になる。」という方は、髙橋塗装までご連絡ください。
お見積りやご相談は無料で承っております。