こんにちは、夢前町T邸で塗装工事を行ないました!
今回は、お客様のご要望で、弊社にすべてお任せということで、外壁、屋根、防水塗装を行ないました。
施工箇所ごとに順番にご紹介させていただきます。

まずは、外壁塗装から!
外壁塗装の目的は、雨や風、紫外線などから建物を守ること。
壁に塗られた塗装は、年月が経つにつれて、劣化していきます。
そのため、外壁は一度塗ったら終わりではなく、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
一般的に外壁は、前回の塗装から10年~15年経ったら塗り替えのタイミングと言われています。

img_5007.jpgimg_5004.jpg
img_5010.jpg
こちらは施工前の様子です。
大きなひび割れや、剥がれなどはございませんが前回の塗装から、10年近く経っているそうなので、これを機に塗り替えを行ないました。

img_5008.jpg
img_5009.jpg
そして、こちらが施工後の様子です。
色は施工前の白とは打って変わって「黒」。
黒で塗装することによって、モダンで落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

img_5011.jpg
雨戸もキレイに塗装いたしました!

今回、外壁のワンポイントに黒を採用させていただきました。
塗料の色選びも外壁塗装の楽しみの1つですよね!

なかなか、普段外壁に気を止めることは少ないかもしれませんが、これを機にご自宅の外壁を見直してみてはいかがでしょうか?

次に、屋根塗装です!
屋根も外壁同様に定期的にメンテナンスが必要です。
太陽などの紫外線が直接当たる屋根は、外壁よりも劣化が早くなります。

img_5003.jpg
屋根の状態を自分で確認するのは危険も伴うため、必ず業者に依頼しましょう。
ご自宅の屋根の状態が気になる方は、ぜひ当社にご連絡ください!

そして、防水工事!
今回は、ベランダの防水工事も行ないました。

img_5006.jpg ベランダの防水機能が低下すると、水が入り込み雨漏りの原因にもなります。建物を守るために、ベランダの防水塗装は欠かせません。

最後に!
すべての施工が完了いたしました!

img_5037.jpg 最後に全体の住宅の全体のお写真を!!

今回はすべて弊社にお任せいただきました。お客様にも「キレイになった!」と喜びのお声もいただき嬉しい限りです。

外壁や屋根の同時に行うと足場設置の手間が一度で済み、費用を抑えたり、工期を短くすることもできます。塗り替え工事は、いずれ行わなければいけないものなので、外壁と屋根など、一度に複数の場所を行うことをおすすめします。
「そろそろ塗り替えを検討したいけど、わからないことが多い」という方は、ぜひ、髙橋塗装にご連絡下さい。
ご自宅の状態に合わせて、最適な施工をさせていただきます。
無料お見積り・ご相談>>

▼その他の施工事例を見る
・姫路市飾西Y邸で外壁塗装など
・姫路市O邸 屋根塗装工事