pixta_67552571_M
 

Q.外壁塗装はどんな目的でするのですか?
A.建物を保護するためです。
外壁塗装は建物の見た目をキレイにするために行うものと思われがちですが、本来の目的は、塗料で建物を保護することです。
塗装は、雨・風による外的要因から建物を保護するためにとても重要です。




Q.塗装工事は季節に関係なく出来ますか?
A.ほぼ年中塗装は可能です。
ただ、梅雨などの雨の降りやすい時期は避けた方が良いです。
冬場などは、若干時間がかかる場合がございますが、品質に問題はありません。




Q.塗料は自分の好きな色に出来ますか?
A.もちろん可能です。
お客様のご要望の色で塗装工事をたします。
外壁の色がまだ決まっていないという方は、私たちからもプロの目線でアドバイスいたしますので、ご安心ください。




Q.外壁塗装はどの位持つのですか?
A.塗料や施工方法、立地環境によって異なります。
そのため、一概に何年とは言えません。
お住まいの外壁の状態が気になるようでしたら、現地調査にお伺いいたします。
まずはお気軽にご相談ください。




Q.雨の日の作業は可能ですか?
A.雨の日は作業できかねます。
雨の日の塗装作業は、仕上がりにも影響が出るため、行なっておりません。
そのため、天候により工期や作業日程に変更がある場合もございますのでご了承いただけると幸いです。
ご依頼いただく以上、お客様にご満足いただくためにもプロとして最善の施工をご提供したいと思っております。




Q.塗料のにおいは気になりますか?
A.溶剤系塗料ですと、少しにおいが出る可能性もあります。
しかし、水性塗料を使用する場合はシンナー等を利用しないので、においの心配はほとんどありません。
ご依頼いただいたお客様へはもちろん、近隣の方への配慮もいたします。