こんな症状が見られたら

チョーキング(触ると白い粉がつく)

危険レベル:★★☆☆☆

特徴:壁に触れた際に、手に白い粉が付着。

ヒビ割れ(クラック)

危険レベル:★★★☆☆

特徴:外壁に幅0.3mm以上・深さ4mm以上のヒビが見られる。

コケ・カビなどの菌類

危険レベル:★★★☆☆

特徴:特に日当たりの悪い場所によく見られる。

コーキング(シーリング)の割れ・剥離

危険レベル:★★★★☆

特徴:外壁材の隙間のゴム状のものが割れたり、剥れたりしている。

このような症状が見られたら塗装のタイミングです。

外壁塗装から大規模工事まで幅広く対応しています

  • 髙橋塗装のこだわり

    地元密着、自社施工でご依頼にお応えします

    当社は、姫路市を中心に20年以上地元密着で塗装工事を行ってきました。ご依頼はすべて当社が最後まで責任を持って行いますので、お客様のニーズにあわせたご提案が可能です。

  • 業務案内

    外壁、屋根、防水など各種塗装工事に対応しています

    外壁塗装や屋根塗装の目安は、およそ10年に一度行うのが良いとされています。塗装工事の他にも内装や外装、水回りなど各種リフォーム工事も行います。

外壁塗装とは

町

外壁塗装とはお住まいを守るメンテナンス工事のことです。
外壁塗装と聞くと「外壁に色を塗る見た目を変えるだけの工事 」と思われることが多いかもしれません。
しかし外壁塗装というのは、見た目の改善だけでなく、外壁の機能を改善し、快適な住空間を維持するというお住まいにとって非常に大切なメンテナンス工事でもあるのです。
そのような外壁塗装には、大きく分けて次の4つの役割があります。

外壁塗装の4つの役割

  • ・美観の保持
  • ・耐久性の向上
  • ・断熱・遮熱性の向上
  • ・防汚性の向上

美観の保持
外壁塗装を行うことで、新築のときのような美しい外観に蘇る。従来の外壁色と異なる色合いに変更した場合、今までとは違った雰囲気にリフォームすることも可能。

耐久性の向上
塗料が壁面を保護し、外壁の耐久性を向上。外壁だけでなく建物自体の寿命を延長。

断熱・遮熱性の向上
塗料の中には断熱、遮熱の機能を持つものがある。断熱・遮熱効果のある塗料を使用すると、室内の温度上昇・低下を軽減させることができる。冷暖房の効果が高まり、電気代の節約や省エネにつながる。

防汚性の向上
多くの塗料には防汚性を向上させる機能が備わっている。外壁が汚れにくくなり、美しい壁面を長く楽しむことができる。

施工実績

姫路市広畑区のY邸にて外壁塗装工事

姫路市広畑区で外壁塗装工事を行いました。

姫路市広畑区のS邸にて外壁塗装工事

姫路市広畑区で外壁塗装工事を行いました。

姫路市のU邸にて外壁塗装工事

姫路市で外壁塗装工事を行いました。

姫路市西夢前台のN邸にて外壁塗装工事

姫路市西夢前台で外壁塗装工事を行いました。

姫路市飾西のY邸にて外壁塗装工事

姫路市飾西で外壁塗装工事を行いました。

夢前町のT邸にて外壁塗装工事

夢前町で外壁塗装工事を行いました。

施工事例一覧はこちら

 

地域密着、アットホームな塗装工事屋です

町

姫路市で外壁塗装、リフォーム工事を行う高橋塗装です。
当社は地元密着をモットーに、開業以来20年以上、姫路市を中心に兵庫全域のお客様のご依頼にお応えしてきました。

ここまで来れたのもひとえにお客様からいただく「ありがとう」のお声があってのものと思います。これからも一人一人のお客様と向き合い、高橋塗装にご依頼いただき良かったとご満足いただけるよう社員一同励んでまいります。

 

よくある質問

外壁塗装はどんな目的でするのですか?
建物を保護するためです。
外壁塗装は建物の見た目をキレイにするために行うものと思われがちですが、本来の目的は、塗料で建物を保護することです。
塗装は、雨・風による外的要因から建物を保護するためにとても重要です。
塗装工事は季節に関係なく出来ますか?
ほぼ年中塗装は可能です。
ただ、梅雨などの雨の降りやすい時期は避けた方が良いです。
冬場などは、若干時間がかかる場合がございますが、品質に問題はありません。
塗料は自分の好きな色に出来ますか?
もちろん可能です。
お客様のご要望の色で塗装工事をいたします。
外壁の色がまだ決まっていないという方は、私たちからもプロの目線でアドバイスいたしますので、ご安心ください。

もっと見る

 

各種塗装工事、塗り替え工事はお任せください

  • 外壁塗装

    外壁を触って白い粉が付くと、劣化が始まっている証拠です。早急に外壁塗装をご検討ください。

    外壁塗装

  • 屋根塗装

    屋根は外壁以上に雨風や日光にさらされる過酷な環境にありその分劣化も早く、悪い症状が出る前に対処しましょう。

    屋根塗装

  • 防水塗装

    バルコニーやベランダ、屋上などの水はけは大丈夫でしょうか。防水塗装を施すことで防水性能を向上させませんか。

    防水塗装

お役立ち情報

こちらでは外壁塗装や塗装に関するお役立ち情報を掲載しております。
これから住宅の外壁塗装をお考えの方や塗装について知りたい方など、ぜひ参考にしてください。

詳しくはこちら

▲TOPへ